整体院集客/SEO対策のこれからについて

SEO対策はここ最近では大変対策が難しくなってきました。

Googleが行う様々なアップデート、ペンギンアップデートや、パンダアップデートなどの影響があります。

また、Googleはコンテンツ重視で検索順位を決定している傾向にあります。

ホームページに書かれている内容の質、ページのボリューム、文章の量なども検索順位の判断材料となっています。

また、トラフィックも影響するようになりました。

ページごとにどれだけ他のサイトからの流入(アクセス)があるかに重きをおいています。

今までは、リンクがどれだけもらえているかが、SEO対策の要でありましたが、これからは単にリンクを張ってもらうだけでは、SEO対策は難しい時期になりました。

これはSEO対策業者にお金を出してリンクを買うことで検索順位を上げるという手法も、通用しなくなることを意味しています。

ホームページの質を高めていく、内容を濃くするという方法にシフトしました。

そして、ほんとうにネット上に必要なものが検索エンジンの上位に位置するように仕組まれています。

SEO対策はコンテンツを充実させていくことを意識し、短期間ではなく、長期間で対策していくように心掛けていくことが大切です。

よければ
いいね ! お願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です