整体院ワードプレスホームページ制作で ロングテールSEO対策

オールインワン SEOパックワードプレスはSEO対策に強いホームページ制作ツールだと言われています。

その理由の一つに、「All in one SEO pack (オールインワン SEOパック)」というプラグインを導入出来るということがあります。

「オールインワン SEOパック」はSEO対策に必要な各ページごとに、タイトルとディスクリプションの変更を行うことが出来、これが検索エンジンの上位にヒットする要因となります。

「ロングテールSEO対策」でアクセス数アップ

「ロングテールSEO対策」とはホームページのトップページだけにアクセスを集めるのではなく、様々なページを入口として、アクセスを集めていく手法になります。

Amazonやウィキペディアを例に上げると、それぞれトップページだけからアクセスがあるのではなく、色々な商品や芸能人の言葉などで検索すると、直接それに関連したページが検索結果に表示されます。

トップページだけが入口であれば、こんなに、Amazonもウィキペディアも人気になってなかったかもしれません。

「オールインワン SEOパック」でSEO対策

「オールインワン SEOパック」を使うとこの「ロングテールSEO対策」が可能になります。

「渋谷 整体院 腰痛」  「渋谷 整体院 肩こり」 などのタイトルとディスクリプションでページを作成すれば、これらを求めている新規のお客様からアクセスを得ることも出来るのです。

そして、さらに効果があったページは、それに関連した似たページを作れば、さらに必要な新規のお客様からのアクセスを得ることが出来ます。

「コンテンツSEO対策」が重要

前回もお伝えしましたが、SEO対策は業者に頼んでリンクを集めるという方法が通用しなくなりました。

良質でオリジナルな内容でページを書く、「コンテンツSEO対策」の時代となりました。

時代を見ても分かるように、お客様が必要としている内容でページをどんどん増やして、Amazonやウィキペディアなどのように、様々なページからアクセスが集まるようなホームページにしていかなくてはいけません。

そのために、ワードプレスは整体院オーナー様が自分で集客出来る、最強のツールだと言っても過言ではないのです。

よければ
いいね ! お願いします!