「JETPACK」ワードプレスプラグインを整骨院ホームページに使用する

整骨院のホームページでワードプレスを使っている場合には「JETPACK」がお勧めのプラグインです。これはセキュリティ対策だけではなく、アクセス解析やそれ以外の様々な機能が付いています。

約31種類の機能が付いていて、ワードプレスには必須のプラグインと言っている人もいます。

インストール方法をお伝えさせていただき、そのあとで、どのような機能があるのかもご紹介させていただきます。


左のメニューから、「プラグイン」をクリック

Jetpackプラグインを使う


「新規追加」をクリック

キーワードに「JETPACK」と記載。
「インストール」、「有効化」の順にクリック

Jetpackプラグインの登録


JETPACKは登録しているワードプレスとの連携が必要です
下記のボタンをクリックし、連携をします

jet03


登録されている場合には大丈夫ですが、そうでない場合は「Register」をクリックし、ワードプレスの登録

jet04


登録画面が出ましたら登録

jet05


次に選択画面がでます。
「Select Free」で無料版を選択

jet06


下記のようなアクセス解析のページが出ます

jet07


セキュリティ対策を行うには、左メニューから「設定」をクリック

jet09


「プロテクト」がオンになっていればセキュリティ機能が掛かっています
不正侵入などから守られます。

jet08

ダッシュボードには統計情報が表示されているのが確認出来るかと思います。

また、他の機能をご紹介します。


Photon
WordPress.com の CDN (コンテンツ・デリバリー・ネットワーク) から画像を読み込ませ、画像の表示速度を早くする。


コメント
ユーザーが WordPress.com、Twitter、Facebook、または Google+ アカウントでコメントできる。


拡張配信
早くインデックスしてもらうための機能です。
記事を投稿すると同じタイミングで検索エンジンに通知をしてます。


無限スクロール
ページを下までスクロールすると、その次の記事をその下に読み込む。


今回はJETPACKの一部の機能について書かせていただきましたが、まだまだ色々な機能を使用することができので、大変お勧めのプラグインです。

よければ
いいね ! お願いします!