整骨院のお客様の声の3つの掲載の仕方

治療院のお客様の声

整体院の集客で欠かせないのが、お客様の声です。

来院する人は他のお客様がどのような成果を上げているのか、そのことをまず知りたかがっています。

このお客様の声は多ければ多いほどいいのですが、どのような種類のものがあるでしょう。

1.イニシャルのみで、感想がパソコンで打ち込まれるもの

2.顔写真付きで掲載されるもの

3.手書きをスキャンして掲載されるもの

この3つを挙げさせていただきましたが、他にも1行だけの短いものなど、色々あると思います。

上記に挙げさせていただいた3つは典型的なものです。

この3つの中で効果があると思われる順位を付けるとすれば、
2.顔写真付き、3.手書きでスキャン、1.イニシャル となります。

やはり、顔写真付きは一番効果があります。
顔写真を出してもいいということは、それだけお店が信用されていることにほかなりません。
また、写真なので、嘘を付くのも難しいでしょう。

イニシャルだけですと、自分で書いてしまうことも出来るわけで、説得力に少し掛けてくる部分はあります。

しかし、イニシャルも量がたくさんあれば、さすがにこれだけたくさんのお客様の声を自分で作るわけにもいかないと思ってもらえます。

手書きは字体にその人のくせが出るので、こちらもごまかしようがありません。

さて、これらのお客様の声はトップページに掲載するのがいいのですが、PPC広告を配信する時には注意が必要です。

お客様の声がトップページに掲載されていると、GoogleやYahooの審査に通らないことがあります。
最近は益々審査が厳しくなっているので、少し対策が必要となってきます。

そこで、すべてのお客様の声の下に免責を記載するという方法があります。

※施術の効果には個人差があります。

というような文言を掲載すると、審査に通りやすくなるのです。

また、お客様の声以外にも、ビフォーアフターのようなものもこの免責を入れる必要があります。

お客様の声は集客をする上で大変重要な要素の一つです。
是非、これを上手く活用して、申し込みを増やしていきましょう。

よければ
いいね ! お願いします!