治療院集客を行うために無料ブログは有効か?

アメブロなどの無料ブログで集客出来ている方も多くいます。

これはサロンや治療院は情報を伝えることで、集客出来るということを表していると言えます。

ホームページに地図やメニュー、予約フォームなどが付いているのは当然のことで、それだけが掲載されているだけでは、他の店舗との差別か図れません。

そこで、ブログを使って、自分の店舗の特徴、こだわり、オーナーについての心構えなどを書いて、他の店舗との違いを打ち出します。

お客様の多くは自分に合う治療院やサロンを探しているのです。

ブログを読んで、フィーリングが合うかどうかを見定めようとしています。

デメリットになってしまうこととして、無料ブログで多いのが、プライベートなことを書き過ぎてしまうということです。

花火に行った、映画に行った、新たしいカフェを見つけた、、、このような記事はもちろん悪くありませんし、リピーターの方は楽しめると思いますが、あまり多くなってきてしまうと、本業についての情報が薄くなってきてしまいます。

新規で申し込む人は、やはり、どれだけ熱心にサロンや治療院に日頃取り組んでいるかが見たいのだと思います。

ブログのメリットは他にもホームページへ各ページからリンクを張ることで、SEO対策にもなるということが言えます。

また、ブログそのものが検索にヒットし、ホームページと合わせて検索からの集客が見込まれます。

アメブロに関しては読者登録という方法を使って、見込み客を集めていく手法もあります

無料ブログは是非、取り入れたい、集客方法の一つです。

よければ
いいね ! お願いします!