ブログを設置している整体院のホームページはSEOに強い!

整体のブログでSEO対策スマートフォンサイトが必須となっている今、SEO対策で効果を発揮するのがブログです。

これはアメブロなどの外部ブログではなく、今回はホームページの中に組み込まれているブログについてお伝えします。

なぜ、ブログをホームページに組み込むとSEO対策に強いのか、下記に記載させていただきました。

1.ブログはページを増やしやすい
WEBサイトをページで作成する場合には、レイアウトや見出しなどにこだわる必要があるため、作成に時間が掛かります。また、業者にお願いをするとコストも高く付くことも少なくありません。
しかし、ブログの場合には文章がメインとなるため、頻繁にページを増やし、ホームページそのもののボリュームを多くしていくことができます。そうすることにより、検索にヒットする文字も必然的に多くなり、ブログから直接検索でヒットされることになります。

2.売り込みではない、ノウハウ的なコンテンツを提供していけるところがGoogleに好まれる。
ホームページ上ではメニューページや、整体院の情報を記載したページが作られますが、ブログはユーザーにとっての価値のあるノウハウを提供していくことができます。
たとえば、腰痛になりやすい私生活や、食べ物による身体に与える影響など、専門家ならではの知識を提供していくことができます。

それを見たユーザーは、自分の調べている事柄に必要な情報を得ることが出来、それを提供してくれた整体院に行ってみようと思うユーザーもいるはずです。

そして、こうした知識を提供するオリジナルなコンテンツをGoogleは好む傾向があり、SEO対策で有利に働くようになります。

3.SNSからリンクを貼り、ブログページにアクセスがされると、WEBサイトのページそのものもSEOに有利に働く。
これはたとえばブログに記事を書き、FacebookやTwitterに記事がアップされたことを報告すると、投稿からリンクを辿って、ブログを読みに来てくれます。
こうした形でアクセスが集まると、ブログのページだけではなく、ホームページのページやトップページそのものも検索で上位に上がってくる傾向があります。

これを「トラフィック対策」と呼びますが、Googleは益々こうした、SNSからのリンクを高く評価するようになりました。

ホームページの内容に関連したユーザーからのアクセスが多ければ、多いほど、ホームページそのものが上位表示されるようになるのです。

スマートフォンで検索されることが益々多くなって来ている今、ユーザーは知りたい情報をスマホで調べています。

必要な情報をブログで提供し、SNSでアクセスを集めていくことこそが、ホームページ全体の検索順位を上げていく方法です。

整体院のホームページでは、是非、ブログを取り入れていくことをおすすめいたします。

よければ
いいね ! お願いします!