整体院のホームページ制作はワードプレスで行う

整体院のワードプレスホームページ制作

ワードプレスは今や世界中で使われているホームページ制作プラットフォームです。

弊社でもワードプレスを使って、治療院オーナー様のホームページを制作させていただいております。

なぜワードプレスがこんなにも人気があるかというと、ワードプレスに導入できる「プラグイン」という機能があるからです。

まるでスマートフォンのアプリのような形で様々なシステムを導入することができます。

たとえば、「Smart Slider 3」というプラグインを使うと、ページを開いた大きなメイン画像の部分に、スライダーを入れることができます。

また、「Jetpack」というプラグインは、ワードプレスのセキュリティ面を管理したり、アクセス解析まで30通り以上の機能を備えたプラグインです。

このように、様々なプラグインをワードプレスに導入し、ホームページを強化していくことができます。

ワードプレスは更新や修正が簡単に行える

ワードプレスを行うことで、まるでWindowsのワードソフトのように、新しいページを作成することができます。
文字の大きさ、色、画像なども簡単に変更、導入することが出来ます。

整体院のホームページでなぜこのワードプレスが適しているかというと、SEO対策に適しているからです。

最近のSEO対策は、ページの質と量が最も重要視されるようになりました。
これは業者がテクニックでSEO対策を行おうと思っても出来るものではありません。

整体院のオーナー様自身がページを増やし、良質なコンテンツを追加していくより方法がありません。

このページを増やしていくのに、業者に毎回お金を払って作ってもらっていたのでは、お金がいくらあっても足りません。

つまり、自分で更新が出来るプラットフォームが必要となります。
それに適しているのがワードプレスです。

ワードプレスのもう一つのメリットが、スマートフォンのサイトにも対応させることが出来ることです。

ページをご自身の手で追加したとしても、PCとスマートフォンの両方に表示されるようになりますので、スマートフォン対策も同時出来てしまいます。

このようにワードプレスを使うということには様々なメリットがあります。

業者でワードプレスのような独自のシステムを開発して提供しているところもありますが、プラグインは世界中の人が開発していて、大抵のことはこのプラグインを使って出来るのです。

そのプラグインの導入を整体院のオーナー様ご自身の手で導入することが出来るのだから、ホームページをどんどん自分で強化していくことが出来るのです。

弊社でもワードプレスを提供しておりますので、ご興味がある方はぜひトップページからご確認いただけます。

よければ
いいね ! お願いします!