整骨院のキャッチコピーはどう付ける?

整骨院のキャッチコピー

整骨院や治療院で大切なのはキャッチコピーです。

ホームページ集客のルールの一つとして、3秒ルールというのがあります。
これは、ユーザーがホームページを開いて3秒で、自分が見たいホームページかどうかを判断するというものです。

つまり、そこに書いてある一番大きな言葉、キャッチコピーを見て判断している部分も大きいと言えます。

そこで、今回はどのようなキャッチコピーを書くと、ユーザーの関心が集められるのかについてお伝えをさせていただきます。

まず、キャッチコピーは具体的でハッキリ書いた方がいいでしょう。

良くない例から見ていきます。

1.「癒しの空間で施術を行います」

2.「アットホームな整体院です」

3.「極上のひとときをあなたに」

癒し系の整体院やエステサロンで良く見かけるキャッチコピーです。

このようなキャッチコピーは見た目もオシャレでかっこいいですが、集客に向いていません。
まるでポエムのような言葉は「リアル」に欠けているのです。

下記、具体的な内容のキャッチコピーになります。

1.「250通を超えるお客様からの声を頂戴しております」

2.「30年以上続いている腰痛専門整体院」

3.「3年連続地域口コミ1位の整体院」

これらは具体的に店舗のセールスポイントを表現していて、他店舗との差別化にもなっています。

これらは例ですので、実際には30年続いている整体院は多くはないかもれませんが、このようにセールスポイントはどのお店でもあると思うのです。

また、無ければ作るように努めれば、意図的に他店舗との差別化になります。

実はここで挙げさせていただいた例は、どれも数字を入れています。
これが具体的なキャッチコピーになるポイントの一つなのです。

数字を入れられような、お店の特徴があるかどうかを考えていくと、自ずとキャッチコピーが思い浮かぶものです。

是非、キャッチコピーにこだわりを持って作成し、3秒ルールをクリアしていきましょう。

よければ
いいね ! お願いします!