整体院の成功の秘訣はやはりホームページ??

整体院成功の秘訣

整体院での成功の秘訣はなんと言っても集客ではないでしょうか?

ゴッドハンドであることも大切ですし、教えることが上手いのも大変重要なポイントとなります。

新規の患者様を獲得するという観点から言うと、やはりインターネットでの集客が鍵となります。

なぜならば、新規の患者様というのは施術をまだ受けたことがない人が申し込みをするということになり、そういった人達を申し込みにつなげるというのはとても難しいことであるということをまずは認識する必要があるのです。

まだ、受けたこともない施術でどうしたらその整体院に関心をもってもらえるのか、ここが最大のポイントだと思います。

ただ、このことが分かっていれば、難しいことも最大限プラスに変えていくことが出来るのです。

まず一番大切だと思うのが、ホームページです。

これはカッコイイデザインとか、ボタンが光るということや、動きがたくさんあるホームページのことではありません。

ユーザーにいかに見やすく、使いやすいサイトであるかを前提とし、コンテンツ(内容)がしっかりしているかどうかということがあります。

ホームページはいわばオフィシャルサイトであり、様々なSNS、フェイスブックやブログを行っていても、このオフィシャルサイトにリンクが張られて、最終的にはホームページを見て申し込むという人も多いのです。

また、ポータルサイト(エキテン)などに掲載をしていたとしても、オフィシャルサイトのリンクが張られているかどうかで、信頼性も変わってくるかと思います。

ではコンテンツはどうすればいいの?

それでは、一度も施術を受けたことがない新規の患者様がホームページから申し込まれる要因はなんでしょう。

まず一つは「患者様の声」が挙げられます。

まあ、これは今では当たり前という認識がありますが、とても大切なポイントとなります。

なぜならば、自分で「ここの整体院はいいですよ!」と自分で言っても信憑性が薄れてしまうからです。

実際に体験し、目標が成功した人の成功事例をたくさん掲載し、その上手くいった人達に推薦してもらう必要があるのです。

ここで、より信頼を得られる方法があります。
パソコンだとタイプしてしまうこともできますので、直筆の患者様の声が効果的です。

これは字にその人の特徴が出るので、偽りの声ではないなと思ってもらうことができます。

この直筆で掲載するということもまた多くの整体院のオーナー様が実勢していますので、今では当たり前になりつつあります。

さて、それでは他にいい方法はないのでしょうか?

この患者様の声の進化型が動画です。

今では、スマホなどを使って簡単に撮影ができ、You Tubeにアップすれば、多くの人に見てもらうことも出来る時代です。

この動画で掲載するという方法は大変効果があります。

なぜならば、現在はスマホでホームページを観覧している人が多く、スマホと動画はとても相性がいいのです。

フェイスブックでもどんどん動画を取り入れていて、フェイスブック広告も動画で配信することにより、成約率が高くなっているのが見受けられます。

長くなくて構いません。
30秒程度で患者様自身が自分の体験をしゃべるだけでいいのです。

そして、You Tubeにアップし、You Tubeからもらえるタグをホームページやブログにペタっと張れば、直接そのページに動画が掲載されます。

リンクでYou Tubeのページに飛ぶよりも、動画が直接そのページで見られる方が断然効果が高いでしょう。

また、こうしたYou Tube動画はトップページで公開するのが効果的です。

3つくらい選りすぐりの動画を掲載し、さらに「動画をもっと見る」などのボタンを作り、違うページにはより多くの動画を掲載するのです。

人は昔のやり方よりも、最新のトレンドを取り入れている方を好む人も多くいるものです。もちろん、動画の効果が高いということがありますが、新しいことをどんどん取り入れている整体院様は患者様からの好感度もアップします。

今回「整体院の成功の秘訣はやはりホームページ??」という内容でお送りしましたが、結論は整体院の成功の秘訣はやはりホームページ!!です。

 

よければ
いいね ! お願いします!